• facebook
  • instagram
  • ONLINE SHOP

宗像堂酵母パン

お知らせ

2013.12.13

自動車学校同級生

不肖、私、免許を取得したのが45歳の12月。(東京時代は必要無かったんだもーん!にしても、長らく沖縄でも取る機会を逸してました。)

友人のススメがあって、香川県にて合宿免許で取りました。
温泉付き、もちろん美味しいうどん屋さんも近くに!

でも、細かくネガティブにビシビシやられるとビクビクして失敗が増えるし、年齢もあって、周囲のヤング達から取り残され、通常2週間でみんなが卒業して行く中、3週間かかりました(笑)

でも、ヤンキーの女の子や男の子の恋バナや、親の話し、ワケありおっさんの仕事の話などを聞けたり、瀬戸内海を一人静かに眺めたり、流行りの音楽にどっぷり浸ったりと貴重な時間にもなりました。

そんなヤンキーまみれ?の中で、ひときわキラリと光る子を見つけました。枯れ葉マークのおじいさんおばあさんにつかまって人生の話をきかされ、ほんま〜?すごいなぁなんてほのぼのしてる、おしゃれな地元の女の子がいて、お友達になりました。

地元のお祭り用品を企画販売しているお店の娘さんでした。街を案内してくれて、そこんちにおよばれして、熱々のおでんをご馳走になりました。お父さんお母さんにも励まされ、やっと本免受かりました!

今もしっかり電話やFacebookで繋がっています。

今日、お友達が宗像堂に行くはずだからよろしくね〜とメールが来て、待つともなしに待っていたら、なんと!本人が!!!
カウンター越しに飛びつきそうになりました。

この子は彼女の娘ちゃん。
あん時は赤ちゃんだったのに。
とても感性の豊かなかわいい子!
成長が楽しみです!

皆さん、何かに挑戦するのを躊躇しているなら、今ですよ!今が一番若いんです!!

12月になると香川のほのぼのとした昭和な街、観音寺市とあの時のヘタレな自分を思い出し、ふっと笑ってしまうのです。

20131217-140627.jpg