• facebook
  • instagram
  • ONLINE SHOP

宗像堂酵母パン

お知らせ

2014.03.08

キリンの血縁表

またまたマニアックなお客様がご来店!

奥様と二人で、日本全国の動物園のキリンの血縁を調べておられるとのこと。

「沖縄こどもの国」のキリンを以って、その調査の記念すべき全国制覇となるそうだ。

こどもの国へ行かれる前にご来店くださった。

この方に声をかけたスタッフに、感謝!宗像とも話しが弾み、色々とお話を聞かせていただくことができた。

そして昨日、出来上がった血縁表、写真、手紙、それにパンの注文表が届いた。

お礼の電話をすると、楽しく明るいお二人の声!ライフワークが終了してしまって、これから。。と心配してしまったが、どっこい、これから何処かでキリンの赤ちゃんが生まれたり、何かしらずっと動きがあるんです、続くんです!と、力強いお言葉。

「今度、機会があれば是非!キリンの口の周りを触らせてもらってください。」

えええ!どんななんですか??

「それはもう、なんとも言えないほど、ふわっふわで。。。気持ちがいいんですよ。」

ふわっふわ。。。うっとり。。
キリンへの深い愛が私にも伝わって、じわ〜っとあったかいものが胸に広がる!

お天気の良い日に、沖縄こどもの国のキリン達に会いに行って来よう。あの方の目線でキリンをしばし眺めてみよう。

20140309-082925.jpg