• facebook
  • instagram
  • ONLINE SHOP

宗像堂酵母パン

お知らせ

2015.01.30

桜祭り

沖縄はカンヒザクラという桜が、
北部からだんだんに南下して開花していきます。

今、まさに見頃の時期。

本部町の八重岳桜祭り。

八重岳のてっぺんには八重岳ベーカリーというパン屋があります。

お医者様の奥様が、身体によい黒パンを!と始められたパン屋。
病院の売店や自然食品店に、
素朴な可愛らしい顔のパンが並んでいる。

継ぐ人がいなくて困っている時に
旅の途中でオーナーに話しを聞いた小原さんが
よし!と全くの畑違いなのに、そこから一念発起してルヴァン上田店にて修行。
奥さんを連れて再び戻って来た。

アドベンチスト教会や、
教会の畑も同じ敷地内に。

小原夫妻が、仕事を整理し、流れをスムーズにし、二人のオープンな人柄で八重岳ベーカリーの名前が広がっていった。

小麦も生産し始めたし、八重岳のシークワサーで酵母も。
そして、今では内地にもファンの多い、
八重岳クッキーも開発!
その滋味深い味は、心まで満たしてくれる。

今まさに八重岳桜祭り。
濃いピンクの花が山道を飾っている。

八重岳ベーカリーもたくさんのお客様の笑顔でいっぱい!

昨年、私達はクッキー作りを見学させてもらった。その後に小原家で美味しいお昼をご馳走に。
宗像堂にも八重岳のスタッフが石窯で焼く作業を見学しに来てくれた。
こんなお付き合いが出来る事がすごく
嬉しい!!

桜祭り。
みなさん是非にお出掛けください。
そして八重岳ベーカリーを訪ねてみてください。
(八重岳ベーカリーは土曜定休日)

(null)

(null)