• facebook
  • instagram
  • ONLINE SHOP

宗像堂酵母パン

お知らせ

2014.02.02

古民家移設プロジェクト

スタッフの麻衣ちゃんとその友人達が中心になって、宜野湾市にあった古民家を南城市佐敷に移設した。

元々は彼らの友人が住もうとした赤瓦の古い家。大家さんが、やっぱり壊す事にしたから貸せないと。。
壊すのなら、せめて柱だけでももらって、珊瑚舎スコーレの野外活動の場所「山がんまり」の施設に使いたいと交渉。
だんだん柱だけでなく全部を!ということになり、彼らだけでやるには大がかりなプロジェクトとなった。

どうやら首里で建築したものを、宜野湾に移築したものと判明。100年以上も前の建物だそうだ。

それぞれ仕事もある中で、
途中で投げ出さずによく完成させた!!心から尊敬!そして拍手を贈りたい。
みんないい顔になったなと思う。
家も誇らしげに胸を張っている。

おめでとう!!おめでとう!!

20140208-002746.jpg