• facebook
  • instagram
  • ONLINE SHOP

宗像堂酵母パン

お知らせ

2014.02.12

桜坂劇場 のイベントASYLM

ジブリ映画、かぐや姫の物語のテーマ曲を歌っている二階堂和美さんが15日の桜坂劇場ホールAでLIVE!!

二階堂さんは広島在住のアーチスト。
二年前くらいのASYLMで、桜坂のスタッフにオススメされて見た。
ラキタ君も、ニカさん最高ですよ〜♪と勧めてくれた。

お寺の娘さん。きっとお寺の高い天井に向かって、小さい頃から伸び伸びと色々な声を出し、声の不思議を楽しんでいたに違いない!と思った。時にちあきなおみの低い憂いのある声、美空ひばりのようなこぶし、雪村いづみの軽やかさ、なんだか昭和を感じさせてくれる。

バルーンのようなかわいいワンピースにタイツにヒール。なんと、後日知ったのだが、衣装はミナペルホネンだった。
ミナペルホネンの映像にも鼻歌を歌いながらモデルとして登場している。

「にじみ」というアルバム、最高に楽しく、深く、せつなく、いいアルバムです。是非聴いてみてください。
YouTubeで「女はつらいよ」のPV見てみてください。

バレエ&コンテンポラリーの先生にオススメしたところ、昨年の発表会では2曲も使ってくれました。でも同じ人の曲とは全く気がつかないほど、その2曲の雰囲気が違っていました。

このイベントは、前売り3000円でこの日一日行われる色々なアーチストのLIVEが楽しめる!
タテタカコさんや、ラキタ君も。
ゆーげん君のチェロは珊瑚座キッチンで、多分無料公開。他にも色々。
土日と2日間楽しめます。(ニカさんは15日のみだはず〜)
どうぞ桜坂劇場でチェックしてみてください。

そして、にぎわい広場では、宗像堂も出店の春まちにぎわいマルシェでーす!