• facebook
  • instagram
  • ONLINE SHOP

宗像堂酵母パン

お知らせ

2014.03.15

モンゴル800ga15周年ライブ

今日はモンパチのライブ!
宜野湾市海浜公園野外ステージ。
宗像堂関係者7人で行って参りました!

モンパチのギターのタカシ君が、
初めて宗像堂へ来たのは
9年?10年?前くらい。

パンも気に入ってくれたが、
何やら裏庭のガジュマルに
並々ならぬモノを感じてくれたらしく、小一時間ほど滞在してくれた。

野外ライブの音が宗像堂にも聞こえてきたよと伝えると、
ええ、じゃあ近隣の人にはもっと大きな音が。。迷惑かけたかなぁ。と。
(それ以後聞こえてこないので、
風の関係で、高台まで届いただけだと
思われます)

一番最初の読谷でのフェスに声をかけてくれて、
表にもバックステージにも出店。
オールナイトということもあり、出店自体が慣れない事だったし、
たくさんの人に手伝ってもらった。
雨も降ったなあ。とても勉強になった。

パン好きの小田和正さんに、
バゲットを気に入ってもらえたのは、
忘れられない出来事。

タカシ君が、キャンプサイトがどんな具合か、
あらかじめ一日キャンプして様子をみたと言っていたのも印象的だった。

前回もモンシュシュあけさんとコラボの窯シューをバックステージで!!
とても、喜んでもらった。

今回の15周年記念ライブは、
アルバムグッドモーニングオキナワからの曲も多く、
沖縄の現状をみんな知ってる?
ウチナーンチュ、起きようよ!とストレートに歌っている。

満員ギューギューの客席に、
「俺達、浦添に住んでる、ただの三人組だよ。。。みんな、15年もありがとう!!」

こちらこそ、ありがとう!!
おかげさまで貴重ないい経験させてもらってる!

ノリとスピードが欲しい、夜のパン作り中のモンパチ頻度高し!

三人とは思えない分厚い音。
キヨサクの声!
そして歌詞が、胸にしっかり届きます。
みなさんも先ずはYouTubeで聴いてみてください。

余談ですが
ドラムのサトシ君は釣りキチで、なんと釣りの大会で日本チャンピオンになったらしい。(その師匠は、宗像堂取締り役?見守り役のおばぁの息子!というご縁も嬉しい)
夏にトロピカルビーチでばったり会った時は、子供達の浮き輪を3つ抱えて、いいお父さんしてた^ ^
習字の達人でもある
素敵な浦添のにーにーです。

20140317-122658.jpg