• facebook
  • instagram
  • ONLINE SHOP

宗像堂酵母パン

お知らせ

2016.07.18

ソウルでお話し会

7月11日月曜に、ソウルで宗像のお話し会が開かれました。

限定25名くらいで、全員で話が出来るくらいの会にしようとしていましたが、当日蓋を開けたら45名。

通訳は昨日のマルシェのオーガナイザーで、カフェスッカラのオーナー、料理本の編集もしているスヒャンさん。司会のジミンさんは何回か宗像堂に来てくださっている。(マルシェではベジバーガーで出店)

先ずは宗像のパン作りについて


その後、何人かのパン職人さんが作った韓国の地粉パンと、宗像堂のパン、そしてマルシェ@に集まっている料理人さん達の韓国発酵料理を味わいました。パンにぴったり!



そしてさらにQ&Aタイム。


パン作りというか、どちらかというと哲学的な話になっていきましたが、皆さん、心に響いたとおっしゃってくださって嬉しかったです。


スタッフの皆さんと記念写真。

大変お世話になりました!!

(わ!宗像のシャツ、チェックのシャツなのにPCだとハレーションでド派手な事になってますね。)